航空業界の採用 これからの展望

航空業界はオリンピック景気で採用か拡大中です。
航空業界の情報を多く紹介します。
これからは、世界との連携が大切な時代、航空業界で活躍する人材が増えることを祈っています。
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JAL解雇も大詰め
JAL解雇も大詰め

JAL解雇も大詰め JALの人員整理も1万6000人目標でしたが、今年に入りキャビンアテンダントとパイロットの希望退職者が、10名以上余剰人員が残っているということで、整理解雇に踏み込むことになりました。

今まで旧態依然とした体質で、半公務員のような会社運営でしたが、民間の立ち上げを成し遂げた京セラ創業者稲森会長は、行動もシビアできっちりと、黒字体質に向けて鼓動しています。

京都本社の京セラを立ち上げただけあって、関西商法の厳しさがにじみでる最終決断です。しかし職員は何年もJALとしておっとりした運営で、労働組合の強い企業だったので、これから会社に対して不当解雇について、裁判になることも懸念されています。航空ファンだけでなく、お子様からご年配の方までに支持されている「ぼくは航空管制官2」シリー... パイロットは一人前になるのに長い年数がかかりますし、40歳になってやっと正パイロットのなる方もいますので、すぐに会社を辞めるのも厳しいものがあります。専門性が強いだけに転職先も少なく専門学校くらいしか求人は少ない状況です。

これまで長い年月パイロットとして活躍するために頑張ってきてのに新しい職種に変更するもの難しいようです。いままでJALが利益度返しで運営してきた付けが、現在の若い職員に影響しているところが可哀そうですね。

これからどんどんスリム化していきますが、数年後には新生JALとしてまた、日本のフラッグキャリアとして雇用を差異化してほしいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000039-mai-bus_all
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JAL解雇も大詰め
JAL解雇も大詰め

JAL解雇も大詰め JALの人員整理も1万6000人目標でしたが、今年に入りキャビンアテンダントとパイロットの希望退職者が、10名以上余剰人員が残っているということで、整理解雇に踏み込むことになりました。

今まで旧態依然とした体質で、半公務員のような会社運営でしたが、民間の立ち上げを成し遂げた京セラ創業者稲森会長は、行動もシビアできっちりと、黒字体質に向けて鼓動しています。

京都本社の京セラを立ち上げただけあって、関西商法の厳しさがにじみでる最終決断です。しかし職員は何年もJALとしておっとりした運営で、労働組合の強い企業だったので、これから会社に対して不当解雇について、裁判になることも懸念されています。航空ファンだけでなく、お子様からご年配の方までに支持されている「ぼくは航空管制官2」シリー... パイロットは一人前になるのに長い年数がかかりますし、40歳になってやっと正パイロットのなる方もいますので、すぐに会社を辞めるのも厳しいものがあります。専門性が強いだけに転職先も少なく専門学校くらいしか求人は少ない状況です。

これまで長い年月パイロットとして活躍するために頑張ってきてのに新しい職種に変更するもの難しいようです。いままでJALが利益度返しで運営してきた付けが、現在の若い職員に影響しているところが可哀そうですね。

これからどんどんスリム化していきますが、数年後には新生JALとしてまた、日本のフラッグキャリアとして雇用を差異化してほしいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101112-00000039-mai-bus_all
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JALの復興に京セラが応援
JALの復興に京セラが応援 J

ALの復興に向けて、現在会長を務める、稲森会長の創業した京セラが出資会社となります。

JALも人員整理がまだ100名残っていますが、その後強制的に人員を退職させる整理解雇をすることが決定し、これで大手企業から融資が決定しました。今回、JAL会長の創業した京セラからも融資が決定し他にも証券会社の大和証券と野村証券が参加することで大幅な融資が確定しています。航空学生(平成17〜21年実施問題収録)これも会長の稲森さんが、2次倒産を防ぐ狙いがあり決定しましたが、まだまだJALもこれからの頑張り次第です。

実質的には人件費の削減だ第一なのですが、赤字路線と人員削減がスムーズにいけば、順調に黒字転換も早くなってきます。早く負の遺産を取り除くことが、フラッグキャリアであるJALの復活に綱がいります。

日本の航空業界が好転するにはANAだけの力では復興しませんのでJALの復活を一日も早く達成できるといいですね。
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000031-fsi-bus_all
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東北にドラゴン航空が来航
東北にドラゴン航空が来航

東北にドラゴン航空が来航

東北の中心地、仙台空港に香港ドラゴン航空が就航することになりました。最近は格安航空券会社のLCC(ローコストキャリア)が増えてきていますが、今回は、東北の高級旅館の解説もあり、海外からのお客様獲得作戦で航空会社もタイアップして東北の温泉地を盛り上げようと計画されました。人気の航空ソフトが、もっと美しく、ダイナミックに!テクノブレイン ぼくは航空管制官3 東京ビ...今回は航空会社の就航と合わせて、遠刈田温泉にリゾートホテル竹泉をオープンさせる計画です。

このホテル超高級ホテルで富裕層のお客様を狙ったコンセプトで、館内も現地の特産品をそろえて、玄関には大きな鐘をよういします。

接客も地元の方言を体感してほしいという願いから地元仙台の方を多く採用し、雰囲気作りに気を配ってきました。

総工費は改装費が32億円をつぎ込み、ひと部屋約1億円の費用をかけて設計しています。仙台というと、観光資源が豊富で、お祭りでは、8月に仙台七夕があります。東北三大祭りということで、全国から多くの観光客が訪れます。

名物品も、全国的に有名な、牛タンは、仙台が発祥の地で、昔アメリカ軍が食べなかった残りの牛の舌をもらいうけて、厚切りにしたのが日本に広まったそうです。初めて仙台で売り出したのが、佐野氏の味太助という店が、人気です。

お土産には、ささかまぼこや萩の月があります。観光地では、日本三景の松島があり、遊覧船観光が楽しめます。

冬の雪の松原も人気があり一年を通して楽しめるエリアです。香港ドラゴン航空を利用して東北の良さを日本だけでなく広く海外に広めて、安定した収益を上げることで、国際空港として、多くの海外からの航空会社を誘致したいと考えています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101111-00000075-mailo-l04
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